フウセントウワタと夜のサトちゃん

f:id:igelkott:20211127221130j:plain

 

ココカラ展のとき、キタノヴィレッジのテーブルに生けられていた不思議な植物。

社長のキタノさんが雑草を生けるのが好きで

これは栽培されていたものが空き地で自生しちゃったのを切ってきたんだそうです。

おもしろい形だな〜と思ったのですが

キタノの副社長 イクちゃんは

実が破れて中から白いワタみたいなのが出てくるのが怖いって。

たしかにね〜。

この大きな実からワタがでろでろ〜んと出てきたら怖いかも。

 

怖いといえば

キタノヴィレッジの庭にある古い幼稚園バスのなかのサトちゃんも

昼間はかわいかったのに

暗くなってから見るとちょっとだけ怖かったのでした。(^_^;)

 

f:id:igelkott:20211127222122j:plain