ビクトリアケーキ

f:id:igelkott:20211115225755j:plain

 

今日は月に一度のケーキ教室でした。

今月はイギリスの伝統菓子、ビクトリアケーキ。

先日ブルベアで食べて()予習して行ったから

作るもののイメージがちゃんとあって、ちょっと気が楽でした。

一度も食べたことがないものを作るのって

自分が何をやっているのかよくわからなくって、なかなかたいへんなのです。

とはいえ、今回はココカラ展の準備でへろへろ状態でのケーキ教室だったので

それはそれでたいへんだったのですが。

 

ココカラ展に出品するバッグは今日大阪に向けて発送しました。

ワタシは明後日早朝に大阪に向かいます。

11/18〜11/21には会場で、みなさまとお会いできるのを楽しみにしています。