かわいい薪ストーブ

f:id:igelkott:20211011234920j:plain

 

Mちゃんの新しいアトリエが完成したので、今日お伺いして見せていただきました。

そしたら、かわいい薪ストーブが入っていました。

大きさもアトリエにぴったりの小ぶりなサイズで、あこがれのレリーフ付き!!

いいな、いいな〜。

薪ストーブの周りは耐火設備をしないといけないので

よくその部分の床だけ耐火煉瓦を敷いたりするのですが

ここでは耐火ガラスを敷いてありました。

なるほど〜。これは目から鱗でした。

ストーブ本体の扉にも使われている耐火ガラスですから、床もこれで大丈夫なんですね。

見た目もすっきりして、とても素敵でした。

Mちゃん、大勢で押しかけてお邪魔いたしました。

ありがとう!!

そしてお母さまお手製のパフェ、ごちそうさまでした。

とっても美味しかったです。

 

f:id:igelkott:20211012000358j:plain