パンケーキを毒見する

f:id:igelkott:20210910225153j:plain

 

昨日、「パンケーキを毒見する」という映画を観に行きました。

菅政権についてのドキュメンタリー映画ですが

監督の内山さんによるとこの映画は

「政治ドキュメンタリーではなくて政治バラエティ」なのだそうです。

なるほど。

かなりユーモラスというかシニカルというか

苦笑いも交えて笑える映画になっていました。

インタビューに答えるさまざまな人の

菅総理に対する見方もさまざまで、おもしろかったです。

菅さんは次期総裁選には立候補なさらないそうですが

だからってこの1年弱が消えて無くなるわけじゃない。

次の衆議院議員選挙の判断材料にはもちろんさせていただかないといけません。

その意味でも、良い復習になりました。