懲りないヤツ

f:id:igelkott:20210811225159j:plain

 

ミシンを使って仕事をしているあいだは

犬は自分のクッションでおとなしくしているルールになっているのですが

アイロンをかけるとか裁断をするとか

まちがったところをほどくとかトイレに行くとか

ちょっと立ち上がってミシンを離れると

戻ってきたらかなりの確率でこうなっています。

ワタシがミシンの前に戻るとイヤイヤながら場所を譲って

自分の居場所に戻るのですが。

そんなことをしたって

ミシンをやめて犬と遊ぶとか

ミシンをやめて犬におやつをやるとか

そんな都合のいいことが起こったことはないのに

今度こそなにかいいことあるかも♪と

懲りない、あきらめない、粘り強いヤツです。^^;