免許更新

f:id:igelkott:20210430204736j:plain

 

運転免許証を更新しました。

免許センターではなくて最寄りの警察署で手続きをしたので

50日かかりました。

免許センターで即日できるものが、なんで50日もかかるのか不思議だけれど

混み合うセンターで並んだり待ったりしないで済むし

講習もエンドレスで流れているビデオを勝手に見て帰るだけなので

センターよりこっちのほうがワタシはラクで好きなのです。

期限切れの免許証の裏に期限を延長して有効になるように記載をしてくれるので

あたらしい免許証が交付されるまでの50日間もとくに不都合はありません。

で、古いほうの免許証は、そのままパンチで穴を開けて返してくれました。

返してもらっても、自分で捨てるだけなんですけどね・・・(^^;