フルーツ牛乳

f:id:igelkott:20210427225008j:plain

 

昨日、某所自販機で見つけたモノ。

フルーツ牛乳!!ってPOPがあったから

「あら、なつかしい」と思って買ってみたら

出てきたのは「牛乳」がない「フルーツ」(笑)でした。
たぶん、これって今の基準では乳飲料なので

「フルーツ牛乳」とは表示できないんでしょうね。

そして牛乳瓶ではなくてペットボトルに入っていました。

そりゃそうです。いまどき自販機から瓶が出てくるわけないですよね。

牛乳瓶のことしか頭になかったから、ちょっとびっくりしました。

飲んでみたら、昔のフルーツ牛乳よりもずいぶんあっさりした甘さ。

昔のはもっとべったり甘かったと思う。

でもジャンクな味は昔と同じでした。