選挙行かなきゃ

f:id:igelkott:20210420205940j:plain

 

長野県選出の参議院議員だった羽田雄一郎さんが

昨年末に新型コロナウィルス感染症で亡くなられたので

ただいま長野県は補欠選挙中です。

羽田雄一郎さんは身近に陽性の方が出たので

PCR検査を希望されたのにすぐに受けられず
体調を崩されてから車で移動中に、急に病状が悪化して亡くなられたそうです。
いつでも誰でも希望すればすぐに検査を受けられる体制がちゃんと整っていれば

もしかしたら助かった命だったかもしれないのに。

羽田さんだけじゃなくて、日本中に

同じようにして亡くなった方もたくさんいらっしゃるかもしれません。

いつまでも検査体制が整わなくて

もしかしたら自分が感染していて今日会う誰かを感染させてしまうかもしれないと

ヒヤヒヤしながら自粛だけをし続けていなければいけないのはなぜなんだろう。

それなのにオリンピックだけは自粛しないの、おかしくない?

そんなことを考えながら、明日、期日前投票に行ってきます。