席を譲り合う

f:id:igelkott:20210317222853j:plain

 

今日のお昼は「手打ち蕎麦12ヶ月」さんで。

自宅のある長野県の新型コロナ感染者数は、1月にはかなり増えていたのですが

2月に入ったあたりからかなり落ち着き始めたので

2月3月は、たまには外食していました。

できるだけひとりで、またはよく知っている人とふたりで

できるだけよく知っている、大好きなお店で。

首都圏に緊急事態宣言が出されて観光客が減っていたので

お店も空いていましたしね。

でも、それもたぶん今日が最後かな。

どうやら、緊急事態宣言は解除されるようなので

今週末からは首都圏からの観光のお客さまもいらっしゃるでしょうから

その方たちに席を譲って

ワタシはまたしばらく、外食はお休みにしようと思います。

お店があんまり過密にならないように、でもガラガラにもならないように

みんなで上手に譲り合っていかないとね。

 

で、せっかくひさしぶりの「12ヶ月」だったのに

前菜の写真だけ撮って、肝心のお蕎麦は撮るの忘れて食べちゃった!

前菜はきれいに撮れてたから、ま、良しとしましょう。

お蕎麦、あいかわらず美味しかったです。(*^_^*)