女王陛下のお気に入り

 

おもしろそうだと思いながら劇場公開のときに観るチャンスを逃した映画。

昨日、Amazonプライムビデオの配信で観ました。

編み物しながらなので吹き替え版。

思ったとおり、おもしろかった!!!

そして、衣装がめっちゃかっこいい!

時代考証はかなり無視しているようですけど

そんなことどうでもいいくらい登場する3人の女性の衣装が素敵です。

色数をモノトーンに抑えているために

シルエットや細部の細工の美しさが際立って

これは映画館で大きなスクリーンで観られなかったのが残念〜。

対して男性たちは大袈裟なウィッグとメーキャップ、高いヒールの靴と

その着飾りぶりがなかなかの滑稽さで

ここからもいろいろ考えること多し、でした。

これを女性に当てはめれば

現代社会で女性が求められる「身だしなみ」と同じですからね。^^;

映画全体として、正統派のコスチュームプレイというのじゃなくて

衣装もストーリーも撮りかたも、もっとモダンアートみたいな感じを受けました。

 

本日の写真はAmazonアフェリエイトよりお借りしました。

画像クリックでAmazonプライムのこの作品のページにリンクしています。