映画や本とその画像のこと

このブログで、観た映画や読んだ本のことをご紹介するときに

いつも写真を載せていますが

その写真を勝手に使ってしまっていいものかどうか、ずっと気になっていました。

文章の内容に必要な画像で1枚程度なら許容範囲内、ということらしいのですが

どうにもグレーゾーンな話でモヤモヤします。

で、とりあえずですが解決法を見つけました。

Amazonアフィリエイトっていうもの。

よくいろんなブログにある、クリックするとその商品に飛ぶリンクです。

それをクリックして飛んだ先でお買い物をした人がいると

広告料が支払われる仕組みになっています。

これだと、正式に広告なので画像を使っても構わないらしい。

なのでしばらくはこれを使ってみようと思います。

「とりあえず」「しばらくは」なのは、審査があって

ずっと使わせてもらえるかどうかは実績(?)次第のようだからです。

ずっと使えるように、用はなくてもみなさんクリックしていただけるとありがたいかも。(笑)

もし広告料がたくさんいただけたら、どこかに寄付しようかな。

このブログの規模じゃそんなことにはきっとならないでしょうけど。(^^;

 

試しに今日テレビで放映している「パラサイト 」のAmazonプライムのリンクを。

 

これ、ほんとにすごい映画でしたね。

今、テレビでもういちど観ながらこのブログを書いています。

そして明日も、映画のお話をする予定。(*^_^*)