ガーターで編み込み

f:id:igelkott:20201224215931j:plain

 

ずっと1枚欲しいと思っていた編み込みのベストを

年末年始の自宅にいるあいだに編むことにして、毛糸を用意したら

待ちきれなくて編み始めてしまいました。

そうしたら、選んだデザインの裾がゴム編みじゃなくてガーター編みで

そこにも編み込み模様が入っている・・・

ガーター編みの編み込みって考えてみたら編むの初めてで

裏から編むときの糸の替えかたっていうか指の使いかたが慣れなくて

かなり混乱しながらたどたどしく編んでいます。

なかなか進まない・・・(T _ T)

裾のガーター編みが終わったら

そこから先は表メリヤス編みの編み込みで輪編みだから

きっと楽しいはずなんだけど。