用水路の抽象画

f:id:igelkott:20201222185015j:plain

自宅のすぐ横を農業用の用水路が流れています。

ありふれたU字溝の用水路ですが、冬になると流れの表面が凍って

水はその氷の下を流れます。

氷は日中の太陽で少し溶けたり夜にはまた凍ったり、ときには割れたりして

表面に様々な模様ができます。

先日、朝の犬散歩のとき、ちょうどいい感じにいろんな模様ができていたので

散歩のあと犬を家に置いてから、もういちど写真を撮りに行きました。

さまざまな模様がおもしろくてどんどん写真を撮っていたら

いつのまにか1時間以上経っていて

気がついたら氷点下の1時間で体が冷え冷えになっていました。(^^;

たくさん撮った写真の一部をインスタグラム にUPしましたので

よろしかったらそちらもご覧ください。

写真を撮っているときは、モノクロにしてコントラストを少し強めに・・・

とあとで加工するつもりだったのですが

撮った写真をみたらこのままのほうが良いように思ったので

加工はやめて撮ったそのまま、縦横の比率だけ正方形にトリミングしました。

インスタグラムの写真はコチラ⇒⇒