ハサミがたくさん必要です。

f:id:igelkott:20201120231638j:plain

 

昔からちょっと下手ではあったのですが、歳とともに指先の筋力が衰えるのか

最近、ポテトチップスとかお煎餅とかの袋を開けるのが

ますます苦手になってきました。

開けられないとイ〜ッとなるので、手近なところにハサミを置いて

初めから手で開けようとしないでハサミで切ることにしています。

で、ハサミがたくさん必要です。

台所や洗面所、リビング、玄関などなど、あっちこっちに置いて

探さなくてもさっと使えるように。

歳をとったらハサミがたくさん必要だなんて、想像もしてなかったわ。(笑)

 

どうせならデザインも素敵なハサミがいいな、と探していたら

こんなのを見つけました。

他にも欲しい人がいるかも、と思ってIGELKOTTで少し仕入れました。

大きいのは1200円+税、小さいのは850円+税 です。