鴨南蛮

f:id:igelkott:20201016225550j:plain

 

一昨日のお昼ごはん、IGELKOTTのすぐ近くの月舎さんでひさしぶりにお蕎麦。

お蕎麦のなかでいちばん好きな鴨南蛮をいただきました。

美味しかった!

冷たい盛り蕎麦より温かい汁蕎麦が好きなので

秋になって気温が下がって、温かいお蕎麦が美味しくてうれしいです。

もっと寒くなったら、鍋焼きうどん。

月舎さんは、鍋焼きうどんもとっても美味しいのです。

いつの冬だったか、とても寒い日に月舎さんに行ったら

居合わせたお客さんがたまたまみんな知り合いで

注文がみんな鍋焼きうどんで、おかしかったな。

この冬も、雪が降ったら鍋焼きうどんを食べに行こう。

 

あれ?鴨南蛮のことを書こうと思ったのに、鍋焼きうどんの話になってしまった。(笑)