シクラメン植え替え

f:id:igelkott:20200911211022j:plain

鉢植えのシクラメン 、この夏はとうとう休眠しませんでした。

暑くなってからは、だんだん水を減らしていたのですが

けっきょく葉が少なくはなったものの絶えることはなく

9月に入ってちょっと涼しくなったら新しい元気な葉が出てきちゃった。

仕方がないからもう休眠はあきらめて、鉢をちょっと大きめのに変えました。

お引っ越しでご機嫌が悪くなりませんように・・・

もうひとつの鉢は、アジサイ。

ちょっと変わった品種の紫陽花の枝を切り花でいただいたのを

挿木してみたら根が出たので定植しました。

こちらもご機嫌よく育ってくれたら、うれしいなぁ。