気温が秋。

f:id:igelkott:20200910205042p:plain

 

原村の自宅の今夜の外気温18度だって。

もう、夏は終わりなのかな。

昼間も、昨日あたりから半袖じゃ冷えるので長袖にしたのですが

それでも夜になるとさらにもう1枚、カーディガンを羽織ったりしています。

今日の写真は温度計アプリの画面。

スマホで気温を測れないのかな、と思ってアプリを探したらちゃんとありました。

なんでもありますね〜。

でもこれ実際に気温を測っているわけじゃなくて

GPSの位置情報に基づいて、付近の気象データを表示しているのだそうです。

なので、室内の気温は測れない。外気温だけ。

と、ここまで書いて、どれくらい正確なんだろ?と

外の温度計を見に行ったら15度でした。

3度も違う。ダメじゃん。(笑)