暑い日々とオオムラサキ

f:id:igelkott:20200816200958j:plain

 

連日暑いですね〜。都会も暑そうですが、八ヶ岳も暑いです。

今日のIGELKOTTは建物の北側の日陰のところにかけた温度計が33度!

エアコン無しの33度はちょっとキツイです。

扇風機を店に1台、奥の作業場に2台、それから店とキッチンの換気扇。

回せるものはみんなブンブン回して、なんとか熱を逃して過ごしました。

そんな暑い日々、庭にオオムラサキがご来訪。

ここ数日、毎日来ています。

庭の雑木に樹液の出ているところがあって、そこに通ってくるのです。

カナブンみたいなのも来てますね。

f:id:igelkott:20200816201627j:plain

天気予報によるとIGELKOTT周辺は暑いのは明日までで

明後日からは少し気温が下がるようです。

この予報は当たってほしいな〜。