ツリガネニンジンとヌスビトハギ

f:id:igelkott:20200810220222j:plain

 

IGELKOTTの庭のツリガネニンジンが今年も咲きました。

この花、かわいいですよね〜♪

植えたわけじゃなくて勝手に生えている野草で

とくに世話をするわけでもないので、増えはしないのですが

少しずつ場所を変えながら、毎年咲きます。

今年はデッキのすぐそばの、とてもわかりやすい場所で咲きました。

今、ギボウシの花も咲いていて

花の少ないIGELKOTTの庭にしては花の多い時期です。

が、先月から指を怪我したりして庭にほとんど出なかったので

咲いて欲しくないヌスビトハギの花もいっぱい咲いています。

これ、タネが服や犬の毛にくっついて大変なことになるから

咲いたらタネができる前に切っちゃうことにしているんですが

今年はちょっとできそうにありません。

秋になったら、たいへんなことになりそうです。(-"-)