戸次祥子さんの個展

f:id:igelkott:20200727211902j:plain

 

戸次祥子さんから木口木版の個展のお知らせをいただきました。

と言っても7月末までなので、会期はもう残り数日ですが・・・(^^;

写真右のが今回のお知らせの葉書。

左は10年前、同じ奥野ビルのギャラリーカメリアで

戸次さんが木口木版としては初の個展をなさったときに

譲っていただいた、大好きな作品。

このふたつのあいだに10年の歳月がぎゅうっと詰まっていると思うと

戸次さんの静かだけれど歩みを止めない姿勢に

厳粛な気持ちになります。

と同時に、10年経ってもなんにも変わっていない自分が情けなくもなる。

行きたかったなぁ。

今、東京に行くわけにはいかないけれど。

コロナ禍で、東京が遠く遠くなってしまいました。

 

f:id:igelkott:20200727213549j:plain