レ・ミゼラブル

f:id:igelkott:20200623201507j:plain

 

ひさしぶりに映画を観に行きました。

まだ若干躊躇するところはあったのですが

どうしてもこの映画は観たかったので思い切って行ってみたら

朝イチの回だったからか観客はワタシを含めて3人だけ。

ちょっとほっとしながら席につきました。

でも観終わったら、いやいやほっとするどころじゃない。

すごいものを観てしまった。ものすごくよかったです。

最初から最後まで、緊張感の途切れるところがありません。

この映画、ヴィクトル・ユーゴーの小説と同じタイトルですが現代のフランスの話です。

ユーゴーの小説の舞台になった、現在は移民の人たちがたくさん住む町が舞台です。

なかなかハードで切実で、かなりやるせない気持ちになる映画ですが

Black Lives Matter のうねりが世界中に広がる今だからこそ

これを観ることができてよかった。

やっぱり映画館に出かけてよかったです。

たくさんの人に観てほしいです。

 

映画「レ・ミゼラブル」の公式サイトはこちら。

lesmiserables-movie.com