鳥は鳥の、鹿は鹿の。

f:id:igelkott:20200508233916j:plain

上の写真は1ヶ月前。自宅近くの路上でキジのファミリーに車の行手を阻まれる。

ヒナといっても、もうこのとき親と大きさは変わらなかったから

今頃は巣立ちしてしまっているかな。

下の写真もほぼ同じ場所の道端で3日前。

道の反対側に仲間の鹿がいて、ワタシが車であいだに入っちゃったから

困っているのか怒っているのか。

結構な至近距離なんだけど、逃げないでがんばってこっちを見てる。

f:id:igelkott:20200508233934j:plain

新型コロナウィルス感染症で、人間界は大騒動ですが

動物たちは坦々と(かどうか知らないけど)

鳥は鳥の、鹿は鹿の、いつもの生活をふだんどおりに生きているわけです。

そして最後にいつも変わらず悠然たる御大。

今日は雲ひとつない上天気。絶景かな 絶景かな。

f:id:igelkott:20200509000021j:plain