布マスクあります。& 今後の営業について。

f:id:igelkott:20200404005828j:plain

 

新型コロナウィルス、ますます感染が広がってきましたね。

使い捨てのマスクが不足してきた頃から自分用に布マスクを作っていて

マスクが手に入らないかたからは頼まれて作ったりしていたのですが

いつまでたっても市販のマスクはじゅうぶんに出回らないで

困っているかたもいらっしゃるようなので、少し多めに作りました。

残り布で作っているので派手派手ですが

こんなのでよければIGELKOTTにて明日明後日(4/4,4/5)販売いたします。

写真のも合わせて全部で30枚くらいあると思います。

布マスクはウィルス感染予防には効果は不明ですし

バッグの工房で作っていますので、出来るだけ気をつけて作ってはいますが

衛生用品としての規格はもちろん満たしてはいません。

それをご理解のうえで、ということでお願いします。

1枚400円です。

半分の200円は材料費その他の経費としてわたしが頂戴しますが

残りの200円はいったんお預かりして

「国境なき医師団」の新型コロナウィルス感染症対応募金に寄付させてください。

 

そして、IGELKOTTの営業について。

とりあえず明日明後日は営業いたしますが

来週末以降の営業については様子を見て考えようと思っています。

決まりましたらこのブログにてお知らせします。

電線にかかっている桜の枝を切ってもらったので

蕾のついている枝を店内に生けておいたら咲いてきました。

店内でお花見しながらお店番しています。(*^_^*)

f:id:igelkott:20200404012159j:plain