苺のチョコレートショートケーキ

f:id:igelkott:20200331232321j:plain

本日のケーキ教室は苺のチョコレートショートケーキ。

昨日阿部いちご園さんで買ったイチゴをたっぷり2パック使った

デラックスなケーキです。

あいかわらず苦手のナッペに悪戦苦闘しましたが・・・(^_^;)

ナッペっていうのはケーキの表面にクリームを塗ってきれいにすることです。

左官屋さんが壁を塗るみたいなヤツね。

これがなかなかコツがつかめなくて、毎回苦戦しています。

今回も結局うまくできなくて先生に手伝っていただきました。

でも、お味はいつもどおりとっても美味しかったですよ〜♪

ただこれ、イチゴだけじゃなくて

生クリームもたっぷり2パック使っているから

じつはものすごいカロリーのはず。怖いですね〜(笑)