ボイラー付き♪

f:id:igelkott:20191022215533j:plain

 

1ヶ月前に故障したアイロンには、じつは早々に見切りをつけて

あれからすぐ、新しいアイロンを買いました。

買ったのは、メーカーは前と同じティファールで「イージープレシング」という機種。

憧れのスチームボイラー付きのアイロンです。

クリーニング屋さんとかが使うのの簡易版みたいな感じ?

1ヶ月使ってみての感想です。

 

良いところ

スチームがアイロンの温度にかかわらずたくさん出る。

スチームを連続で出しても勢いが弱くならない。

スチーム用の水はアイロンとは別のところに入れるので、アイロン本体は軽い。

水がたくさん入るので、頻繁に水を足さなくてもよい。

 

ちょっと困るところ

図体がでかい。(笑)
ボイラーが温まってスチームが出るまで時間がかかる。(10分くらい)

 

電源を入れてから使えるようになるまで10分かかるって

家庭用のアイロンだったら論外ですよね。(^_^;)

でも、ワタシは仕事でほぼ一日中使うから

使い始めの10分くらいは、慣れればそれほど問題ではなかったです。

大量のスチームで生地の折りじわなどはとてもきれいに伸ばせて

アイロン関係のストレスが大幅に減りました。

インターネットで安く販売されていた店頭展示品を

それでも普通のアイロンよりは高くて、えいやっ!と思い切って買ったのですが

今のところ概ね満足。買ってよかったです。(*^_^*)