JOKER 観たよ。

f:id:igelkott:20191009215458j:plain

 昨日、急に思い立って映画「JOKER」を観に行きました。

ふだん、ハリウッド映画をあんまり観ない(音が派手すぎて疲れる!)のですが
これはなんとなく気になっていて

やっぱり気になるものは観られるなら観ておこうと思いました。

おもしろかったです。切ない悲しい映画でした。

私のようにバットマンにもアメリカンコミックにも興味がなくて

コミックを読んだことも映画を観たこともない人間にも

ちゃんと胸を打つものがある内容と表現になっていました。

もちろん、基礎知識が無いぶん、わからなかったり見落としていたりするものも多いでしょうけど。
観たあと、もうちょっと知識を補強したくてパンフレットを買おうとしたら
公開からさほど日が経っていないのに、すでに売り切れでした。(@_@)

パンフレット、どんなことが書いてあったんだろ。気になる・・・

 

今日の写真は「JOKER」のオフィシャルサイトよりお借りしました。