今年の野葡萄

 

f:id:igelkott:20190920223957j:plain

今年も野葡萄の実がなりました。

さっそく少し切って一輪挿しに。かわいいな〜。

いつ見ても本当にきれいな色です。

もっと増やせないかと毎年少し実を撒いてみるんだけど

ちっとも増えない・・・(T _ T)

野葡萄の増やしかたってなにかコツがあるのかしら、と思って

インターネットで検索してみたら

なんと!苗を売っている!!!(@_@)

こんなの、雑草みたいなものだと思ってたのに、売ってるんですね〜。

そして鉢植えで育てたりしている人もいて、びっくりしました。

ちょっと野葡萄のこと、舐めてたかもしれない。お見それしました。(笑)