ブラック・カットジャガード

f:id:igelkott:20190913204940j:plain

黒一色のバッグを以前からときどきリクエストしていただくので

ずっと気にかけて生地を探していました。

先日、良さそうなのを見つけたので、お試しに生地を仕入れてみました。

素材は少し厚手の綿麻で、ジャガード織りの大きなドット模様になっています。

カットした糸の出ているほうが表のようですが

裏を使ってもあっさりしていて素敵になりそうです。

両方とも作ってみようと思っています。

これから他のバッグを作る合間に作るので、少し時間はかかりますが

11月初めの大阪のイベントには間に合うようにするつもりです。

その頃にはIGELKOTTの店頭にも並べられるかな。