上田映劇

f:id:igelkott:20190911214620j:plain
f:id:igelkott:20190911214614j:plain
f:id:igelkott:20190911214627j:plain

今日、友人と二人で遠路はるばる上田まで映画を観に行きました。

そうしたら初めて行ったこの「上田映劇」っていう映画館がとてもおもしろかった!

一度は閉館が決まっていた古い映画館をNPO法人の運営で再開したらしく

レトロな味わい深い建物は映画のロケなどにも使われているそうです。

なんとなく、席に座ると映画よりもお芝居を観たくなる作りだな〜と思ったら

もともとは映画館ではなく演劇用の劇場として作られたということでした。

で、観た映画はこちら。「主戦場

近くの映画館では上映予定がなくて諦めていたのですが、観ることができてよかったです。