居候

f:id:igelkott:20190813210830j:plain

テラスdeククルクッカ開催中だから、というわけではありませんが

今日も植物ネタです。

大事にかわいがって育てているソフォラ・ミクロフィラ。

「リトルベイビー」という名前でグリーンショップなどで売っている

カクカク曲がった幹にちっちゃな葉っぱの不思議かわいい木です。

鉢もキサキさんのかっこいいのを使って贔屓しているのですが

そのリトルベイビーの鉢に居候が出現しました。しかも2種類。

シダみたいなのともうひとつはなんだかよくわからないのと。

最初はちっちゃい葉っぱだったのですが

梅雨が明けて気温が上がってきたらぐんぐん大きくなってきました。

これ、どうしたらいいんだろう。(笑)

これくらいの大きさなら置いといてあげようと思っているのだけれど

もっと大きくなるようだったら軒先貸して母屋取られても困りますよね〜。